「サングラスフェア」開催します!


*この記事の下は、ほぼ毎日更新しております*



期間:6/13(土)〜7/26(日)


リトルアクトでも高い人気を誇る「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」「spec espace(スペックエスパス)」「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」の4ブランドにご協力いただき、サングラスフェアを開催します!


各ブランドの新作から人気モデルまで、総数200本以上のコレクションが集合します。


トレンドのクラシックなスタイルやスポーティーなアイテム、流行に左右されないスタンダードなものまで、幅広いラインナップで、みなさまのご来店をお待ちしております。


期間中は度付きレンズカラー染色代、度なしカラーレンズ代(ともに¥3.240)を無料サービスいたします。


ぜひこの機会にお気に入りのサングラスと出会って下さいね。

今年はシックに。


「KAMURO(カムロ)」のサングラスラインの中でも高い人気を誇るモデル「fan」。


今年も新色が登場しました。


「KAMURO(カムロ) fan 4910 56□16-138 ¥24.000+tax」


昨年に続き新色で再登場した「fan」。


今年は今までにない「シック」なカラーリングになっています。


透明感のあるブラウンの縞模様の生地がキレイなフロント、テンプルはブラックで引き締まってます。


テンプルは「扇」からイメージしてデザインされています。



正面から。オーバル系のサングラスって最近少ないんでが、こういうのって普段サングラスをかけない方でも、気軽にサラリとかけることができるバランスなので、オススメなんですよ。


また「度付きサングラス」にもしやすいデザインに仕上がってます。



こちらの2色が入荷しています。


可視光線透過率は(手前:30%、奥:39%)となっております。

「OP-505」入荷しました!


1987年のデビューコレクション当時のモデルで、今なお絶大な支持を受けている「OP-505」が入荷しました。


毎回すぐにいなくなってしまうので、気になっている方は、お早めにご連絡下さいね。


なお今回の入荷分から値上がりしております。原価高騰と為替変動による価格見直しのためです。ご了承下さい。



「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) OP-505 DNM 47□24-142 ¥31.000+tax」


今期リトルアクトがイチオシ!しているネイビーの生地を使用したモデル。繊細な彫金柄を施したメタルパーツは艶ありゴールドです。


1920年代を思い出させる細身のボストンタイプになります。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」らしい上品なクラシックスタイル。今のトレンドともピッタリとマッチするアイテムだと思います。



今回は定番のBK,DMと合わせて3色の入荷です。


またアンティークゴールドのクリップオンサングラス(¥12.000+tax)も入荷しております。

人気です。


昨年の登場以来、高い人気を誇る「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」のサングラスライン。


中でも女性に人気なのが「WS1002」。しっかりとトレンドをおさえたボストンタイプです。


「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ) WS1002 A31 51□19-145 ¥21.000+tax」


程よい大きさのボストンタイプのサングラス。テンプルには0.6mmのβチタンを配したコンビネーションタイプです。


「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」のメガネは、どれもビックリするくらい軽くて、かけ心地が良いんですが、このサングラスもその点はしっかりと受け継いでいますよ。


普段サングラスをかけ慣れない方が長時間使用されてもストレスを感じないんじゃないでしょうか。


透明感のあるカーキは、今期の新色です。



サングラスフェア開催中なので、5色が店頭にありますよ!


ぜひ店頭でお試しください。

柔らかオーバル。


紹介するのが遅くなってしまった「AKITTO(アキット)」の新作をUPします。


「AKITTO(アキット) pac T068 51□16 ¥42.000+tax」


フロント、テンプルともに細身のチタンで仕上げたメタルフレームの新作。


フロントはパープル、テンプルはゴールド、どちらもマットな質感です。



柔らかなオーバルシェイプ。


目元を優しく包み込んでくれる「AKITTO(アキット)」らしいキレイなシェイプです。



テンプルの装飾は「ピーチ(peach)」からイメージされています。



なるほど。


奥の方でサラリと輝く様に、立体プレス+凸七宝で施されているんです。



パープルとダークブラウンの2色が入荷しています。



AKITTOらしさがギュッと詰まったモデルです。

ガツンと!


このところの「細身」で「上品」なクラシックスタイルもいいけど、メガネはやっぱりインパクト!でしょ!というあなた!お待たせしました。


alain mikli(アランミクリ)」から届いた新作は、ガツンと!インパクト大!なモデルです。


alain mikli(アランミクリ) A03041 C003 52□17-145 ¥50.000+tax」


どうです?「alain mikli(アランミクリ)」っぽいでしょ?


パール感のあるバイアス柄のパープル生地が表面に、内側にはクリアの生地。そしてブローラインには発色の良いオレンジが。


alain mikli(アランミクリ)」らしさ全開なアセテート生地使い。美しい。



キリッと上がって、緩やかに下がるブローラインも「alain mikli(アランミクリ)」らしいところ。


対して下リムは柔らかな曲線になっていて、コントラストのある独特な表情を作り出してくれます。



こんな感じに。



コチラの2色が入荷しています。


コーディネイトがシンプルになる夏こそ、こんなメガネでアクセントをつけてみてはいかがですか?

人気モデルが再入荷。


「PROPO DESIGN(プロポデザイン)」の人気モデル「PD-228」が久しぶりに入荷しています。


「PROPO DESIGN(プロポデザイン) PD-228 ¥23.000+tax」


サイズ感と、そのバランスがとても良いウエリントンタイプ。


クラシックなトレンドの中で、少し「横長」のウエリントンは、新鮮に映ります。


男性でも女性でもOKなサイズ感ですよ。


正面からの印象は細身になるよう仕上げてあるのでカジュアル過ぎないイメージでかけることができそうです。


クラシックすぎず、いつものスタイルにサラリと合わせやすいモデルです!