リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

お次ぎは。


女性にオススメしたいモデルを紹介します。


「PROPO DESIGN(プロポデザイン) PD-208 332/64 54□16-145 ¥25.200」


ややつり上がったオーバルシェイプで、女性の目元をスッキリと見せてくれそうな「PD-208」。今年の春の新作です。


フロントのべっ甲柄と、テンプルの艶ありブラックの組み合わせもステキです。そのつなぎ目には、ゴールドの金具があり、上品さもアップしてます。



このゴールドに輝く蝶番は、「L」の形をしてるので、そのまま「L字金具」と呼ばれてるんですが、シリーズとして展開されています。先日紹介したカッティングモデルよりも、シンプルなコレクションになっています。


テンプルと金具を高度な技術でつなげ、フェイス面、金具、テンプルを同時に削り合わせることによって、とても美しい仕上がりになっています。



手前は、クリアブラウンのグラデーション。奥は、表面はブラックで、内側にべっ甲柄を貼り合わせた生地。


プロポ曰く「シルエットの美しさ、バランス。本当のデザインとは、それと感じさせない事。奇を衒うのではなく、スタンダードスタイルの本来の美しさを表現したモデル。」だそうです。うん、まさにそうです。


しっかりと丁寧に作り込まれたフレームには、繊細さがあり、さりげなく高級感さえ感じます。セルフレームはちょっとカジュアルすぎて、と敬遠されてた女性にオススメしたいモデルです。