リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

2月も終わりますね。


4年に1度しかない今日は、リトルアクトに仲間入りした新しいブランドをご紹介します。


「OPORP(オポープ)」という名のブランドです。昨年から取り扱いを始めた「PROPO DESIGN(プロポデザイン)」のアナザーラインで、2008年にデビューしています。


「デザイン性の高いプロダクトアイテム」としてのアイウエアの提案をテーマに展開したいという思いから生まれたブランドだそうです。


それでは早速。


「OPORP(オポープ) OP-05-08 56□15-145 ¥33.600」


「OPORP(オポープ)」は、チタンシートを用いたシンプルなメタルフレームのシリーズになります。ファッションとの連動性をベースにフレームワークを続けてきた「PROPO DESIGN」のブランドビジョンとは対極のコレクションです。


そんな思いから「PROPO」を逆さから読んだ「OPORP」がブランド名になっています。


このモデルは大きめのスクエア系シェイプで、男性にオススメのモデル。レンズの縦幅もしっかりとあるので、遠近両用にもバッチリ対応しています。



「OPORP」のアイコン的存在が、このテンプルのスリット。



このスリットが、バネ蝶番のように働いて、快適なかけ心地をもたらしてくれます。


「OPORP(オポープ) OP-05-01 56□15-145 ¥39.900」


こちらはブラック×ゴールドのハーフタイプ。



スーパーキュービックジルコニアという人造ダイヤがテンプルに光ります。石のカラーはブラックなので、男性でも身につけやすいと思います。



レンズシェイプは大きめですが、クラシックな印象もなく、スッキリとした表情を作り出してくれます。さりげなくサイドで光る石もイイ感じです。



店頭には、こちらの3色がございます。