リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

待ってました。


入荷するのを楽しみにしていた「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」の新作が届きました。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) Poise(ポイズ) 4 52□19-138 ¥29.400」


パッと見るとセルフレームに見えるんですが、フロントはステンレスのシートメタルでできていて、レンズの部分にセル生地をはめ込んであります。一般的に「インナーリム」と呼ばれるタイプです。


メタルパーツはマット仕上げのカーキ、その内側には同じくマット仕上げのグレーのセル生地、テンプルにはべっ甲系の生地と、「色」にこだわりを見せる「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」らしい仕上がりです。



メタルとセルの組み合わせ、わかります?


カチッとしたスクエア系のシェイプですが、やや縦幅があるのでシャープすぎず、大人の落ち着きのある表情を作り出してくれそうです。



かけてみました。ブローラインに沿った高い位置のツーブリッチもポイントです。


フロントのシートメタル、はめ込んであるセルパーツとも、今までにない薄さに仕上げてあるので、かけ心地も抜群にいいですよ。



他に、こちらの2色が店頭にあります。堅い印象になりすぎず、かと言って崩しすぎないモデルなので、とても使い勝手があると思いますよ。


最後に



PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)は各モデルごとにイメージフォトを作るんです。こんなところも好きです。