リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

オススメ!その2。


先日に続いて「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」から新しく登場した「LOVELY SUN」シリーズより、オススメのサングラスを2型紹介します。


「REIZ Germany(ライツジャーマニー) MITHRA(ミスラ) 140 60□14-135 ¥29.400」


ローマ神話の太陽神の名がつけられたビッグシェイプサングラス。ホワイトからグレーへのグラデーションが美しいモデルです。


「REIZ Germany(ライツジャーマニー) MITHRA(ミスラ) 144 60□14-135 ¥29.400」


色違いのイエローを正面から。60年代のヴィンテージに見られるようなビッグシェイプですね。



かけてみると、こんな大きさです。かなり縦にも大きさがあるんですが、意外とすんなり顔に馴染んでくれるのは、フロントリムやテンプルが細身に仕上がっているからです。イイ!


そして最後は


「REIZ Germany(ライツジャーマニー) SURYA(スーリヤ) 146 59□16-135 ¥29.400」


ヒンドゥー教の太陽神の名がつけられた80'sな雰囲気漂うティアドロップモデル。



このモデルのみフロントサイドにカッティングが施されていて、3層に生地がハッキリ見えます。フロントの内側の生地がテンプルでは表で使われているので、横から見ても合口の部分に切れ目がなく美しい仕上がりです。



このシリーズはレンズにも特徴があって「内面マルチ」というコーティングが施されています。


レンズの内側には、かけている自分の顔や目などが映り込んでいて、視界の妨げになっていることもあるんですが、この「内面マルチコーティング」があれば、その映り込みをおさえて、快適な視界を得ることができるんです。


見た目のデザインだけでなく、サングラスとしての機能にも優れたシリーズです。


ぜひぜひ店頭でお試しください!