リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

再入荷しています。


「いきすぎないデザイン」をコンセプトに、「普通じゃないスタンダード」なアイテムを生み出す「PROPO DESIGN(プロポデザイン)」。


その「らしさ」がしっかりと盛り込まれた人気者が再入荷しています。


「PROPO DESIGN(プロポデザイン) PD-185 81 55□16-143 ¥26.250」


ウエリントンをベースにしながらも、プロポデザイン流にアレンジを加え、モダンな雰囲気に仕上がったモデルです。


ウエリントンなどのクラシックタイプのフレームは、どちらかと言うと柔らかで優しい表情を作り出してくれるんですが、このモデルはブローラインがややつり上がっていて、スマートでクールな表情に仕上がります。


透明感のあるブラウンササの生地も美しいです。


「PROPO DESIGN(プロポデザイン) PD-185 64M 55□16-143 ¥26.250」


マットブラックも再入荷しました。


ブローラインには、プロポの特徴の1つでもある独特な「カッティング」が施されています。プロポのカッティングは、従来のものよりエッジの効いた仕上がりを目指していて、そのため通常の3倍の手間がかかるそうです。


この多面的な程よいカッティングが生み出す立体感が、かけた時に魅力的な表情を作り出してくれます。


ブリッジには「キーホール」と呼ばれるクラシカルなディテールをもってきて、さりげなく個性を演出してます。


レンズの縦幅もありますので、遠近両用でもバッチリいけます。


いきすぎない、ちょうどいいバランスのデザイン、ブランドって、意外と少ないんですよね。プロポデザインは、リトルアクトの「普通じゃないスタンダード」になってくれるブランドです。