リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ジャポニスムらしい。


一見して「うん。これはジャポニスム!」とわかる、ジャポニスムらしさ満載の新作です。


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-534 01 56□16-135 ¥44.100」


メタルブロー×アセテートテンプルのコンビネーションモデル。フロントのシルバーとテンプルのブラックの配色も◎。


ジャポニスムらしいシャープな印象はありますが、全体的に細身に仕上がっているので、かけてみるとスッキリとした雰囲気に仕上がります。


βチタンを使ったフロントですが、適度な硬さがあり、柔らかすぎない快適なホールド感があるかけ心地も魅力のひとつです。



正面から。レンズシェイプもシャープな印象ですが、眉尻が落としてあるので、少し落ち着いた感じになります。レンズの縦幅も30mmあるので、遠近両用でもバッチリ対応できますよ。



サイドの流れるようなラインも美しいですね。


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-534 03 56□16-135 ¥44.100」


色違いのグレー。2色が店頭にあります。


ビジネスシーンでスーツに相性が良いモデルだと思います。