久しぶりに。


「Urband(アーバン)」から新作が届いています。


「Urband(アーバン) EASY 14 55□18-140 ¥39.900」


βチタンのフロントに、イタリア・マツケリーのオリジナリティー溢れるアセテート生地を合わせてある「Urband(アーバン)」。新作はハイブリッジが印象的なスクエアモデル。男性にオススメです。



正面から。ほぼ真っすぐなブローラインがキリッと目元を引き立てます。レンズの縦幅が30mmあるので、遠近両用でもバッチリ入りますよ。



久しぶりの入荷なので「Urband(アーバン)」の復習を。最大の特徴はここ「ヒンジ」。ネジを1本も使わない構造で



ここが「板バネ」の役目もするんです。βチタンの弾力性に加え、独自の板バネ構造で、素晴らしいかけ心地を提供してくれます。



ほんと、かけてないみたいに軽いです。


シートメタル系のフレームは、どこか冷たい印象になりがちなんですが、アーバンのフレームは、テンプルにアセテート生地を持ってきた事で、少し優しさというか、暖かさのある表情を作ってくれます。



こちらの3色が入荷しています。


ブランド名の「Uaband(アーバン)」とは、都会の街並みを指す「Urban」と、そこに住む人々のコミュニティーである「Band」の2つの言葉からなる造語です。


シートメタル+アセテートという構造にもつながるブランド名だと思います。