リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

人気の「ヒンジレス」が。


「spec espace(スペックエスパス)」の人気シリーズ「ヒンジレス」と言えば、「ネジ」「ロー付け」を一切使用せずに1枚のシートメタルのみで構成されていたんですが、今回の新作は「ネジ」使っちゃいました!


「spec espace(スペックエスパス) ES-6301 23(ブラック/ブルー) 53□18 ¥39.900」


フロントには今まで通り軽量で弾力性のあるβチタンを採用。「spec espace(スペックエスパス)」の代名詞とも言える「フローティングスタイル(レンズがフレームから浮いている)」の新作です。



今回は「ネジ」を使用して、テンプルが折り畳めるようになっています。そのテンプルには、今までのラバー系のものから、ナイロン樹脂、医療器具にも使われているエラストマーを組み合わせたものに変更されています。



縦幅があるレンズシェイプなので遠近両用レンズもバッチリですし、落ち着いた表情を作り出してくれますよ。



この頭部を包み込む形状が、かけた時にストレスを感じさせない、抜群のホールド感を生み出してくれます。


もちろんホールド感だけではなく、圧倒的な「軽さ」もあります。かけているのを忘れるほどの。



こちらの3色が入荷しています。


1番後ろの「ブラック×グレー」は限定カラーとなっております。