リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新作は「扇子!」。


先月末に発表されたばかりの新作が早くも入荷です。第1弾は「KAMURO(カムロ)」の「TOYシリーズ」から。


「TOYシリーズ」と言えば



僕もお気に入りでかけている「KAMURO流POPなクラシック」。このシリーズにどんな新作が出るのだろう?とワクワクで展示会に向かったのですが・・・やられました。



まずは横からフロントを。ギザギザです。ギザギザのプラスチックがくっついてます。


今回は「何かクラシックなアイテムを融合させてデザインしてみよう」ということで、和のクラシックアイテム「扇子」がモチーフになっているんです。


「KAMURO Yoshi 8329 46□21-135 ¥39.900」


丸みの強いボストン系のレンズシェイプに、扇子モチーフのプラスチックパーツが組み合わさったコンビネーションモデル。こんなの絶対どこにもない!KAMUROにしかできない!



正面からだと、ギザギザも目立たず、コンサバな感じに見えます。


このモデルは見る角度によって「そのメガネ、どうなってんの?」って感じなんです。



かけてみました。ん〜イイ!僕はこの感じを「カワイイ」と思うんだけど、どうですかね?


曲線なのか?直線なのか?キチっとしているのか?歪んでいるのか?マジメなのか?アソんでるのか?


「横で遊ぶ」がお家芸のKAMUROからの新しい「横遊び」の提案なんです!


(ブルー:8329、グリーン:1750)


KAMUROらしいPOPなこちらと


(ホワイト:9450、限定カラー:4913)


モノトーンに仕上がったコチラと合わせて4カラーが入荷しています。


もう1型ウエリントン系は後日アップしますね。