リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

N様ご夫妻。


お客様の紹介で初めてご来店頂いた N 様ご夫妻。


ご主人は以前、遠近両用をお使いだったようですが、見え方に慣れなくて断念され、近視用メガネをお使いでした。


以前のモノと比べると、装用感の良い遠近両用レンズがあることをお伝えして、お試しいただいたところ、これなら大丈夫かも!ということで、久しぶりの遠近をお作りいただくことに。


「JAPONISM JN-525」


N様は以前もJAPONISMのフレームを愛用されていました。今回はJAPOSINMらしさは残しつつも、スマートで落ち着いた印象でかけていただける「JN-525」に決まりました。バッチリお似合いです。



シンプルながらもシャープさのあるディテールは、ジャポニスムらしいところです。


奥様は、コンタクトとメガネを併用されていましたが、最近コンタクトの調子が悪い時が多いとのことで、初めての遠近両用をお作りいただきました。


僕がご主人のフレーム選びをしている時に、奥様はお気に入りのフレームを見つけていらっしゃいました。


「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ) JD-716 G44」


オーバル」ベースだけど、ちょっと細長で、ほんの少しだけ「つり上がった」印象になる「ほんのりフォックス」なモデルをチョイス。奥様の目元をキリリと引き立てていますね。お似合いです。



琥珀のように美しく輝く生地がステキです。アクセサリーを身につけるような感覚でかけて下さいね。