リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

新たなサーモントスタイル。


サーモントと言えばクラシックスタイルの代表ですが、そんなディテールを「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」らしい解釈でデザインした新作が入荷しています。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) Mystery 6 55□18-138 ¥30.450」


ラシックスタイルのサーモントとは全く異なる雰囲気に仕上がっている「Mystery」。0.6mmのβチタンシートを1枚で曲げ加工し、軽さと強度を保っているモデルです。



ハンドメイドで薄く仕上げられたブローパーツがセットされ、通常のサーモントにはないスリムでライトなデザインに仕上がっています。



ブローパーツもそうですが、カラーにこだわる「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」らしいメッキにも注目。ラメ感のある仕上げは、他では見ることのない独特の質感です。


またテンプルのスリットは、見た目のアクセントとともに、装用感をアップし、フロントカーブの維持にも一役かっています。



レンズシェイプはミドルサイズですが、全く重さを感じません。抜群のかけ心地と軽さです。スッキリとした印象になるサーモントって新鮮です。



カラーはコチラの2つと



コチラの2つ、計4カラーが入荷しています。