リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

丸メガネをかけたいけれど。


「丸メガネをかけたいんだけど、ちょっと個性が強すぎて、何かしっくりこないんだよね」


店頭でお客様からこんな言葉をよく聞きます、このところ。


確かに丸メガネ(ラウンド系)は、ちょっと個性が出過ぎて、思ってる表情にならない時がありますもんね。


でもそんな時は「丸メガネ風」にチャレンジ!ということで今日のモデルを紹介します。


「PROPO DESIGN(プロポデザイン) PD-218-441 49□19-145 ¥23.100」


「PROPO DESIGN(プロポデザイン)」から届いた細身のセルフレームの新作。セフルレームもこれくらい「細い」方が今の気分です。



正面から。ラウンドよりも少し横長、オーバルよりもちょっと縦長な丸いレンズシェイプ。何とも言えない絶妙なバランスです。



かけるとすんなり顔に馴染んでくれる形なんですよね〜これが。丸メガネっぽく見えませんかね?



ブラウンデミ、ネイビー、グレーの3色が入荷しています。


丸メガネ苦手だな〜と思っていた方、ぜひお試しください。