リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

この夏はカラーミラーレンズ!


4月に行われた各ブランドの展示会で多く見かけたのがサングラスの「カラーミラーレンズ」。かなりインパクトがありますが、この夏のトレンドになりそうな気配です。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) Charter AG-M 60□17-140 ¥35.700」


ヨーロピアンヴィンテージをイメージさせるティアドロップスタイル。フロントのリムにはセル巻きを施し、スウェットバーまでつけた究極のヴィンテージスタイルに、イエローのカラーミラーレンズがギラリ。



鮮やかな色柄のシャツやカラーパンツがトレンドの今年の春夏のファッションとの相性もバッチリかと思います。


「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) Canton 140-M 52□22-140 ¥33.600」


こちらは60年代をイメージさせるレンズの縦幅が深いティアドロップスタイル。ジャストなサイズ感です。


サイドのメタルパーツにはオリジナルの彫金が施してあり、雰囲気を高めてます。



夏のリゾートにピッタリですよね〜。ぜひ店頭でお試しくださいね。


それからお知らせです。いま発売中の「眼鏡Bigin」vol.14にちょこっと僕が載ってます(汗)



小さく表紙にも(汗)



中でも(汗)ま、僕のところはアレとして、「眼鏡Bigin」vol.14には最新のメガネ事情がこれでもか!ってくらいつまっています。メガネに少しでも関心がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね〜!