リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ECOなフレーム。


シンプルで無駄のない美しいセルフレームを作り続けている「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」。ドイツから届いた新作は「ECO」なフレームなんです。


「REIZ Germany(ライツジャーマニー) ECO KAMILLE 167 54□15-145 ¥32.550」


シンプルで無駄のない美しいフォルムは今までと変わらず。グリーンもとても美しいです。


このフレームに使われているアセテート生地が「ECO」なんです。できる限り化学薬品を使わずに、再生可能なアセテート生地を作ってるんです。



これまでも自然をテーマにコレクションを展開してきた「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」らしい新たな提案です。控えめに刻印された「ECO」も◎。



シャープなラインが印象的なウエリントンタイプです。ブリッジが高い位置にあるのもクールですよね。



「REIZ Germany(ライツジャーマニー)」をかけるとできあがる、この雰囲気、表情が好きなんですよね〜。他のブランドではなかなか出てこない空気感なんです。



コチラの2色が入荷しています。