リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

1色だけ。


入荷が遅れていた「JAPONISM(ジャポニスム)」の「538」が1色届きました。


「JAPONISM(ジャポニスム) JN-538 03 54□17-135 ¥31.500」


ジャポニスムらしさがつまった、セルブロータイプの新作。


フロントベースにはチタン製のリムが取り付けてあり、長期使用によるねじれや変形を極力少なくするよう考えられています。



フロントは12mm厚のアセテート生地を削り出しているので、独特の立体感と存在感があります。


またテンプルにはβチタンの板バネが内蔵されているので、快適なかけ心地をもたらしてくれます。



ジャポニスムらしい程よくシャープなレンズシェイプ。でも眉尻が落ちててキツい印象には見えません。かなり細いシェイプに見えるんですが、レンズ幅は29mmあって、遠近両用でも大丈夫なんです!


程よくシャープで顔なじみが良く、さりげなく存在感もあり。世界に誇る日本のメガネ製造技術がつまった高品質なモデルを、お試しください。