リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

ありそうでなかったシェイプ。


このところのクラシカルなトレンドの中で、ラウンドやボストンなど丸い系のレンズシェイプは多く見かけるんですが、今日紹介する「BOSTOB CLUB(ボストンクラブ)」の新作は、丸くないのにしっかりとクラシック!そんなモデルです。


「BOSTOB CLUB(ボストンクラブ) KENNETT 04 47□21 ¥19.950」


BOSTON CLUB(ボストンクラブ)創業当時(30年前)の金型や図面を基に、新たなジャパニーズトラディッショナルを提唱しているコレクション。フロントはメタル合金、テンプルには細身のアセテート生地を合わせたコンビネーションモデルです。



このシェイプがとても新鮮に映ります。ヘキサゴンをベースに角に丸みをつけ、個性あるシェイプに。



ラウンド系ほど柔らかくならず、ちょっと知的な印象が残りますね。このモデル、UVカット付きレンズがはじめからセットされているので、このままダテメガネとして使うこともできますよ〜。



ブリッジやリムには彫金柄が。クラシカルな雰囲気を高めてくれます。



コチラの2色が入荷しています。