久しぶりの再入荷。


しばらく店頭からいなくなっていた「spec espace(スペックエスパス)」の人気モデルが再入荷しています。


「spec espace(スペックエスパス) ES-7084 26P 54□15 ¥39.900」


「ネジ」や「ロー付け」を一切用いないで構成された「ヒンジレス」シリーズ。今までは「アセテート」だったフロントに「ナイロン系樹脂」で形成されたものを組み合わせたコンビネーションタイプです。



正面から。落ち着いた表情を作り出してくれるウエリントンシェイプ。レンズの縦幅もしっかりとあるので遠近両用レンズもバッチリですよ。



2.6mmまで薄く仕上げられたフロント。医療器具にも使われているナイロン系樹脂です。


その新素材を「メガネ」としてより快適に、より安全に使っていただくため、何度も調合しながら試行錯誤を繰り返し成型されたそうです。



「ヒンジレス」と言えば↑この頭部を包み込むようなテンプルが特徴。緩やかなラインを描くテンプルが、優しく頭部を包み込んでくれて、「締め付け」によるストレスから解放してくれます。


オプトデュオさんのブログから拝借しました。抜群のかけ心地は、ぜひ店頭でお試しください。



ブラックとブラウンの2色が入荷しています。