リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

とても懐かしい。


この写真を見て「お!懐かしい〜」と思った方は、かなりの「アランミクリ通」ですね!


alain mikli(アランミクリ) AO1075 0002 48□19-145 ¥35.000+tax」


今から約20年前に発表されていたヴィンテージデザインをもとに制作された新作。僕がメガネ屋になった頃、こんな感じのを販売してました。懐かしい〜。


これがアランミクリ?と思うほど、細身ですよね〜。このモデルは日本限定生産だそうです。



フロントはメタルフレームの中にセル枠がある「ソフト枠」と呼ばれるタイプ。



柔らかな目元を作り出してくれる小振りなボストンシェイプは、今のトレンドにもピッタリですよね。


細身で上品なヴィンテージスタイルの「alain mikli(アランミクリ)」は懐かしくもあり新鮮でもあります。