リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

「インナーリム」の新作。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」から新作が入荷しています。オーダーしてから半年待ちましたよ!(笑)


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) Turner 8 50□19-138 ¥28.000+tax」


フロントのメタルパーツの内側に、アセテートのパーツを組み合わせた「インナーリム」タイプの新作。


他ではあまり見ることのない、べっ甲×ブルーというカラーリングも「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」らしくて好きです。



正面から。少し高めの位置に配されたツーブリッジが◎。欧米人がかけてるストレートブリッジってカッコいいんですが、なかなか日本人には相性が悪くて。。そこを何とかストレート風に仕上げて、日本人でもカッコよく見えるバランスに仕上がっていますよ。


やさしく、程よいクラシック感のあるレンズの内径と、カッコよさも醸し出すレンズの外径のギャップもイイ感じです。



ハンドフィニッシュされたフロントのアセテートパーツは、この薄さ!かけ心地、フィット感も抜群ですよ!



ありそうでない、バランスと質感です。



こちらの2色が入荷しています。ぜひ店頭でお試しください。