リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

かなり小さい。


ラウンド(丸メガネ)系のデザインは、今シーズンどのブランドからも多く出ているんですが、レンズシェイプがここまで小さいモデルってないかも。「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」から届いた新作を紹介しますね。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス) CORY 432 / 1 41□23 ¥29.000+tax」


かなり小さめなレンズシェイプを細身のフレームで包み込んだラウンドタイプの新作。丸メガネが多い中、ここまで小さいのは新鮮です。


小振りのラウンドって、すごくクラシックなスタイルなんですが、それを「今」かけれるバランス、雰囲気に仕上げてくるところは、さすが!「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」。


どのくらい小さいかというと



男性だと↑このバランス。女性がかけると、やや小振りな感じでしょうか。


男女問わずかけれるモデルですが、僕としては女性にキレイにかけて欲しいな〜と思っています。