リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

世界最薄プラスチック!


「KAMURO(カムロ)」から届いた新作は、日本の技術力とデザイン力をよりアピールするために生まれたコラボアイテムです!


「KAMURO(カムロ) fino 1655 52□15-126 ¥36.000+tax」


シンプルなデザインの中に、最新技術とかけ心地を重視した「こだわり」がつまった新作。


通常のプラスチックフレームの約半分!の薄さなんです!



厚さ0.5mmのシートメタルをプラスチックの中に「挟み込む」という最新の「特許」技術で、この圧倒的な薄さに仕上がっているんです。


このシートメタルが中に入ることによって、しなやかさと強度を合わせ持つフレームになるんです。



また中に入れるシートメタルにもデザインを施してあるので、↑のように透明感のある生地を使うと、「透けて」見えるんです。



こちらの2色が入荷しています。


レンズの縦幅も30mmあるので、遠近両用でも対応可能ですよ。