リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

女性にオススメな。


クラシックなスタイルのウェリントンやボストン、ラウンドシェイプは、どちらかと言えば男性的なものが多く、女性がかけると、ややアップサイズになるんですが、今日紹介する「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」の新作は、女性が「ジャストサイズ」でかけれるウェリントンです。


「YELLOWS PLUS(イエローズプラス) EMMA 432 47□18 ¥24.000+tax」


フロント、テンプルともに細身に仕上げてある「小振り」なウェリントンタイプの新作。


やや高めの位置にあるブリッジと直線的なブローラインで、目元をキリリと引き立てつつ、上品な雰囲気を作り出してくれます。



縦長のシェイプではないので、クラシックなスタイルが苦手だな〜と思っている方でも、スーッと顔に馴染むバランスだと思いますよ!



コチラの3色が入荷しています。


リトルアクトのイチオシ!は1番奥の「ネイビー」。やや透明感のあるネイビーは「黒」ほど重たい印象にならず、お仕事からプライベートまで使いやすい(合わせやすい)カラーだと思います。