リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

このシェイプ好きです。


10月にオーダーした新作たちも、ほぼ入荷してきました。


新作たちを眺めていると「いま僕がオススメしたいレンズシェイプ」は、こんな感じなんだな〜というのがわかります。


トレンドのクラシックスタイルはしっかりおさえているんですが、そろそろこんな感じも提案したいな〜と思っているシェイプが「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」から入荷したので紹介しますね。


「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー) SPORK 2 1 54□16-143 ¥28.000+tax」


今年の春に登場した「SPORK」の第2弾。前作よりもポッテリ感がなくなり、スッキリとした印象に仕上がっています。


先割れスプーンのような丁番は、見た目のアクセントだけではなく、バネの役割も果たしているので、柔らかなかけ心地をもたらしてくれる優れものなんですよ。



オススメポイントはこのシェイプ。柔らかなウエリントンとも言えるし、キツくないフォックスとも言えるし。


しっかりと横幅があるのもいいんですよね〜。



かけてみると、ブローラインの「キリリ」感がしっかりと出ます。


高めの位置にあるキーホールブリッジも◎です。



定番的に使えそうなコチラの2色が入荷しています。