リトルアクトな日々

長崎・崇福寺通りにあるアイウェアのセレクトショップ・リトルアクトのブログ

春の展示会1日目。



早速、展示会の様子をお伝えしていきますね。


羽田から直行したのが「PERFECT NUMBER(パーフェクトナンバー)」の会場。このところリトルアクトでは人気が高まりつつある国産ブランドです。




新作の目玉はコチラ。フロントに独特な柄をプリントしたシリーズ。写真だとわかりずらいんですが。。



コチラの人気シリーズも少しバランスを変えて登場していました。色使いはさすがです。


あとは既存の人気モデルをセレクトして次の会場へ。


「COME」という合同展会場に入ると、いきなり目に飛び込んで来たのが




「KAMURO(カムロ)」の新しいビジュアル!これがスゴくいい雰囲気なんです。


新作では





「トイシリーズ」から3型も出ていました!これまたスゴくいい〜!


「トイシリーズ」ってレンズが小さいイメージだと思うんですが、コチラはミドル、ジャストなサイズ感でした。そこがまたグッときたポイントです。



新色として登場していたネイビー、ゴールドあたりの色も良かったですよ〜。



定番サングラスの新色もしっかりとおさえてきました。


次は「alain mikli(アランミクリ)」のブースへ。



alain mikli(アランミクリ)」らしい意欲的な新作がたくさん発表されていましたが





シェイプやアセテート生地が、より「らしい」モノをチョイスしてきました。


お次ぎは「JAPONISM(ジャポニスム)」「BCPC(ベセペセ)」のブースへ。



新しいライン「sense(センス)」からはコチラのコンビネーションタイプを。




人気のアセテートラインもセレクト。シェイプが細身に見えますが遠近両用も大丈夫なモデルたちですよ。




「JAPONISM(ジャポニスム)」らしいメタルブローの新作も。特に写真下は入魂もモデルですよ!入荷時に詳しく。


そして「BCPC(ベセペセ)」



シンプルなメタルフレームだけど、よく見ると「ヒサシ」がついてるモデル。



セルロイドを使用した人気シリーズ「スタイル」からは、スタンダードとして使えそうなモデルが。




メイド・イン・パリ!な新シリーズも登場してましたよ〜。


次は「BOSTON CLUB(ボストンクラブ)」へ。




話題のコラボアイテムもしっかりオーダーしてきました。




他の新作もイイ感じでした。


さ〜まだまだ行きますよ!次は「spec espace(スペックエスパス)」「H-fusion(エイチフュージョン)」へ。



エスパスお得意のラインは、カラーリングが明るくなっていました。




毎シーズン人気のサングラスライン。今期も良かったですよ〜!


新作のオーダーは少なめでしたが、既存の人気モデルを再オーダーしてきました。




「H-fusion(エイチフュージョン)」はコチラの2型と既存の人気モデルをオーダー。


1日目最後は「Micedraw Tokyo(マイスドロートウキョウ)」へ。





昨年登場したサングラスラインの新色と新型をセレクト。同じ作りのフレームも新型にいいのがありました。


仕事が終わって向かったのは青山・蓬莱。ここ数年行きつけの中華です。







ほんと何食べても美味い!


この日は、昔の仲間が集まっての宴でした。



3番目の師匠と、1番弟子と。何年経っても変わらぬ師弟関係(笑)


水曜日には展示会2日目をUPします。